Knowledge Suite+では新規に顧客レコードを登録した際に、自動/手動で名寄せを行うことができます。名寄せにより、同一人物の重複する複数の顧客レコードを、一つのレコードにまとめることができます。
また、登録した顧客レコードはまず基本的に自動で名寄せ処理されますが、自動名寄せできなかった顧客レコードを手動で名寄せすることも可能です。
自動名寄せが行われるタイミング
本項では、レコード別の自動名寄せ処理が行われるタイミングを紹介します。
レコードの種類 | レコード別の名寄せタイミング |
名刺 |
・名刺最終納品後 |
取引先 |
・名刺の名寄せ処理実行後 |
取引先担当者 |
・名刺の名寄せ処理実行後 |
自動名寄せ条件
Knowledge Suite+に最終納品された名刺レコードは、システムにより自動でデータクレンジング処理・法人番号付与が行われます。その後、付与された法人番号等を元に名寄せが実行されます。
本項では、同一人物として判定され、名寄せされる条件についてご紹介します。
自動名寄せ | 手動名寄せ | |
名寄せの条件 |
同一人物として名寄せされる例。
■法人番号が一致する場合 ・[氏名]が一致するレコード
■法人番号が一致しないor付与できない場合 ・[取引先名]と[住所]が一致するレコード ・[取引先名]と[ドメイン]が一致するレコード
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システムが[取引先名称]が一致する法人の候補を挙げ、ユーザーの操作により対象名刺を名寄せできます。 |