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名寄せ機能の基本操作

Knowledge Suite+のメニューから赤枠の部分を押下することで名寄せ機能にアクセスできます。

 

名寄せ機能では、操作ユーザー自身が名刺や取引先情報を登録した際に、

何らかの理由で名寄せできなかったレコードが、リストとして表示され、本画面で手動名寄せを行うことができます。また、手動名寄せ対象が蓄積しているレコードはメニューの[新着情報]に赤丸がついて強調表示されます。


本記事では名寄せ機能で実行できる下記操作について、それぞれご紹介します。

 

・法人番号を付与できなかった場合の名寄せ

・既存レコードと重複している場合の名寄せ

 

法人番号を付与できなかった場合の名寄せ

法人番号を付与できなかった場合の名寄せは以下2通りのやり方があります。

2.jpg

それぞれ解説していきます。

 

法人番号を付与して名寄せする場合

 

●名寄せを行いたいレコードの赤枠部分を押下します

 

●入力欄に正しい社名を入力後、再度[候補を表示]から該当企業を選択してください。

 

●入力欄に正しい社名を入力後、再度[候補を表示]から該当企業を選択してください。

 

●企業選択の完了後、[法人番号を付与し名寄せを続行]を押下します。

 

法人番号を付与せず名寄せを続行

●[法人番号を付与せず名寄せを続行]を押下します。

 

既存レコードと重複している場合の名寄せ

新たに登録した名刺・取引先・取引先担当者レコードが、
既存レコードと重複している場合も手動で名寄せする必要があります。

また、重複している場合の名寄せは以下2通りのやり方を実行できます。

3.jpg

 

既存のレコードに紐づける場合

●名寄せを行うレコードの赤枠部分を押下します。

 

●画面下部までスクロールし、紐付けたいレコードを押下します。

 

●[選択したレコードに紐づけ]を押下します。

 

新規レコードとして登録する場合

●名寄せを行うレコードの赤枠部分を押下します

 

●[新規として登録]を押下します。

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